Twitterでできること3選 〜Twitterの魅力〜

スポンサーリンク
Twitterマネタイズ
てる坊

◾️副業歴4年、note歴2年
◾️嫁大好き
家族第一(嫁Love)こそ幸せと理解して意識改革→副業専念→副業収入100万円達成/ブログ、note、コンテンツ販売、Twitterマネタイズなど、月5万円以上稼げる副業ノウハウを発信しますので、少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。
kindle本「noteの有料記事で収益化」販売中ですのでご関心ある方は是非!

てる坊をフォローする

全世界で人気のTwitter

そんなTwitterで何ができるのか?

皆さんは何に利用されてますか?

 

もしかしたらTwitterって言ってるけど何ができるのかふわっとしか分からないという方もいるのではないでしょうか。

Twitterってメールみたいなもんじゃないの?

と思われていたり。

今回は、Twitterでできることの中から、

最も魅力的な、できること3つをご紹介します。

 

Twitterは自分の好きなことを自由に呟いたり、何かあったことを世界に発信することができる素晴らしいSNSです。

しかし、Twitterでは自分で呟いたり、世界に発信したりする他にももっと多くの魅力的なことがあります。

それでは早速、

最も魅力的な第3選を紹介していきます。

 

タイムリーに話題の出来事をチェックできる

Twitterのタイムラインには世界中のユーザーが各々自由に投稿しています。

世界のどこかで起こっている出来事も誰かの投稿によって自分のタイムラインに出てくることもあります。

芸能人なども頻繁に投稿をしているので、好きな芸能人や気になる芸能人をフォローしていれば最新の情報を手に入れることができます。

それをTwitterではリアルタイムで調べて見ることができます。

 

ネットでニュースの記事を調べるよりも情報が簡潔になっていることが多いので簡単に情報を入手することができます。

何よりもスピード感が尋常ではありません。

Twitterに最新のニュースが流れると、

そのニュースに対するコメントが瞬時に書き込まれます。

有名人がそのニュースへのコメントをします。

あっとゆう間に、

最新ニュースに対する反応まで出来上がってしまうのです。

トレンド情報が好きな方であれば、

本体の情報と、その反応を抑えておけば、

みんなに話すのには材料が整いありがたいですよね。

 

もちろん、自分で情報を調べて投稿するといった自分発信の情報共有もできるのでブログの簡易バージョンとしても使うことができます。

 

お気に入りの画像や動画を投稿できる

Twitterでは自分のお気入りの画像や動画を投稿することができます。

Twitterは基本的には140文字の文章ですが、

文章だけではなく画像や動画も投稿ができ、世界中のユーザーに見てもらうことができます。

 

最近行ったお気に入りのカフェやお店などを投稿すると、「いいね」などが貰いやすくなりフォロワーもどんどん増やすこともできます。

 

これってインスタグラムやTikTokなどの機能が備わっているということなんです。

文章で伝えたいこと。

写真で伝えたいこと。

動画で伝えたいこと。

それぞれのニーズに合わせて選ぶことができます。

 

しかも上述にもあるように、

発信した情報はあっとゆうまに世界に発信することができます。

拡散でTwitterの右に出るものはありません。

 

他のユーザーが投稿した画像や動画も見ることができるので、その中で興味があるものに「リツイート」をして自分で拡散もできます。

後から見返したりできるので、日記感覚で投稿するのも面白いです。

文章のみしか投稿できないと思っていた方は多いのではないでしょうか。

一度画像や動画を投稿してみると、

これまで反応のなかったユーザーも反応を示してくれるかもしれませんね👌

 

同じ思考の方と繋がれる

Twitterでは世界中のユーザーと、フォローをすることでつながることができます。

フォローをすることで、そのユーザーのツイートが常にタイムラインに出現します。

 

僕ならば「副業」で稼ぎたいという思考があります。

副業に関心のある方をフォローすることで、

非常にためになる情報を知ることができたり、

自分の副業情報に関心してくれる方に出会えたり、

同じ考えの方々とやりとりをすることはとても楽で楽しいです。

 

会社であれば好きでもない人と、考え方も全然違うメンバーと、

一緒に働かないといけません。

Twitterでは、そんな気の合わない人とは関わらなくていいんです。

 

副業をキーワードにフォロワーを増やしていくと何が起こるか。

お互いが高め合って成長していくことができます。

副業は何度も挫折しそうになることがあります。

そんななかで副業仲間ができると、

「あの人はこんなに頑張っているから自分も頑張らないと」と背中を押してくれます。

相乗効果が出来上がります。

 

自分と同じ趣味を持つユーザーを探してコミュニケーションを図ることも可能です。

趣味の画像や動画を投稿していると他のユーザーから「いいね」などを貰い、仲良くなれます。

仲良くなればTwitter上でやり取りをしたり、実際に会って話をしたりすることも可能です。

現実の世界ではなかなか同じ趣味を持った人を探すことは難しいですが、

Twitterだと簡単に見つけることができます。

 

あまりフォローをしたことがない方。

是非一度共感する方にフォローしてみてください。

似たようなメンバーのフォロワーが増えれば、愚痴をいっても共感してくれます。

共感してくれる人がいるというのは生きるうえで大事なこと。

Twitterに救われた人は数知れないほどいるのではないでしょうか。

 

まとめ

Twitterでは最新のニュースをいち早く入手することや、

自分の趣味に向けた投稿などができることがわかりました。

 

他にもTwitterでできることは数多くありますが、

自分のフォロワーを増やして多くのユーザーと知り合うことができればより多くのことができるようになります。

ユーザーの中には趣味の画像を毎日投稿してフォロワーが何千人もいるという人もいます。

 

フォロワーが多いと拡散力が増え、稀に企業からの広告案件などを依頼されることもあります。

このようにTwitterでは様々なことができます。

 

Twitterへの登録者数も多いのでそれに伴ってTwitter上に流れてくる情報量も多くなっています。

Twitterを使うことでこれらの情報を得ることができるのはもちろん、

自分で情報発信をしていくことで様々なユーザーと出会えてコミュニケーションの幅が大きく広がります。

 

つまりTwitterを利用することでインターネットを通して多くのことができるようになります。

こまめにTwitterを使っていくことでできることの幅は広がっていきます。

 

この情報が少しでもお役立ちできれば幸いです╰(*´︶`*)╯

コメント

タイトルとURLをコピーしました