ココナラの仕組み【概要から稼ぎ方まで特別公開】

スポンサーリンク
コンテンツ販売
てる坊

◾️銀行マン15年目
◾️副業歴5年目
◾️嫁大好き
家族第一(嫁Love)こそ幸せと理解して意識改革→副業専念/ブログ、コンテンツ販売、Twitterマネタイズ、集客など、月5万円稼げる副業ノウハウを発信しますので、少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。

てる坊をフォローする

今回の記事は副業をしている方はご存知かと思いますが、

ココナラの仕組みについてお伝えいたします。

今回の記事を見ていただきたい方は、

新型コロナで副収入の必要性を感じた。
何か副業で稼ぎたいけどなかなかうまくいかない。
ココナラをやってみたけど出品しても売れない。
良い特技、情報を持っているのにココナラで売れない。
安定的な副収入を得たい。
このようなニーズをお持ちの方はきっとこの情報はお役立ちするかと思います。
今回お伝えする情報は「ココナラの仕組み(概要から稼ぎ方)」についてです。
ココナラはとても優秀な副業のツールです。
これから副業戦国時代になっていく時代においては必ず知っておく必要があります。

今回は、稼ぎ方ということで、

出品する際のポイントや、売れないときにどのような行動をとるべきか、

これまでの経験に基づき、工夫点をまとめたので惜しみなくお伝えします。

 

ココナラとは?

ココナラは皆さんの持っている特技スキルや知識などの情報を売り買いできるサービスです。

メルカリは皆さんの持っている『モノ(商品)』を売り買いできるサービスですが、ココナラは『得意なこと(スキル・知識・経験)』を売り買いできるサービスなのです!

とてつもなく画期的なのです。

例えば、学生時代に卓球に打ち込んできた方、

卓球で培ってきた経験を売ることができるのです。

 

売るためのスキルや知識と聞くと、

思い浮かべるのは、ハードルの高いスキルですよね?

『イラスト描きます』

『動画編集します』

『投資について教えます』

このような特別な特技を持っていないと

ココナラで売れないのではないかと、、

違うんです。

ココナラは、そんなちっぽけな枠に当てはまらず、自身の持っているものを売り買いできるのです。

『学生時代打ち込んだスポーツ』

『ハマった遊び、ゲーム』

『仕事で経験した技術』

『合コンで培った必勝法』

こんなレベルならできそうじゃないですか?

まさに副業をしてみたいけど何をすればよいのか分からない。という方

自分の得意なことを売ることができるココナラは、副業を始めようという方にはぴったりなのです。

何よりも、ココナラを通じて『誰かの役に立てる』、『誰かの悩みを解決できる』可能性があるんです。

あなたのせっかくの経験も社会人の渦にかき消され埋もれていないですか?

あなたの経験で救うことができる人が山ほどいるのです。

そんな方々を結びつけるのがココナラなのです。素晴らしいサービスです。私は大好きです。

ココナラを利用している方々↓

ココナラで稼いだTwitter民の声↓

✳️ココナラの特徴

■自分で値段設定できる

■めんどうな決済やお金受け取りは全てサイト側がしてくれる

■匿名出品ができるのでバレない

■ココナラは130万人超の会員がいるので、集客しなくても売れやすい

■販売できるサービスは無限大

 

自分の得意なことをどんなことでも

自分の好きな価格で

誰にもバレずに売ることができる

お金の受け取りはサイトがしてくれて楽ちん

集客もココナラがしてくれている

とっても魅力的なサービスだと思いませんか??

ココナラに出品しているサービス

ココナラのサービスは大きく分けて21種類あります↓
 これだけの種類があればきっとあなたの得意なことも見つかりますよね?
専門的な『占い』や『デザイン』などは難しいですが、『悩み相談』や『恋愛・結婚』『美容ファッション』などであれば自分でも相談に乗れそうな気がしますよね!
悩み相談や恋愛相談であればこのような方々が出品してますね↓
1時間みっちり相談にのるチャット形式のお仕事が、ななななんと4000円で出品されているではないですか!
話を聞くのが得意な方には天職かもしれないですね👌
ココナラには面白いサービスを提供している方々もいます。
ウソをつくサービス!?
正直意味分かりませんよね。
ウソなんて、わざわざ買う必要ないと思いますよね。
この方は、例えばネタになるような嘘をつくったり、間に合わない原稿を嘘でつくったりしているのです。
そんなサービスが大絶賛を受けているのです↓
ココナラを見ていると、
本当に何でも仕事にできるのだなと感心します。
ある本に書かれていました。
仕事は好きに勝るものなし。と
ココナラで売るサービスはきっとあなたの得意なこと、つまり好きなことです。
好きなサービスを売り、
そのサービスで誰かが救われる。
自分にはどんなサービスがあるのか考えてみてください。
考えるだけでも楽しくなってきますよね。

ココナラの売り上げとは?手数料とは?

売上金を受け取る流れは、
サービスを出品→サービスが売れる→サービスを提供→ユーザーが評価→出品者の評価→売上金発生となります。
売上金は現金と思ってください。
1,000円売上金が発生したら1,000円の給料が発生したと同じことです。
売上金は銀行振込で現金化(振込手数料として160円)することも、ポイント「1ポイントにつき1円」 としてココナラ内のサービス購入に使うこともできます。
ちなみに3,000円以上の振込申請は、振込手数料は無料です。
売上金は一定の手数料をとられてしまいむす。
ココナラを利用して得た報酬は一律25%の手数料が差し引かれます。
手数料には別途消費税10%が発生します。(例:25%×1.10=27.5%)
唯一、ココナラの欠点は差し引かれる手数料が高いことですね。
1000円売れたとしても725円しか収入にならないという計算ですので、少なく感じでしまう方もいるでしょう。
ただし、私はこの手数料を含めてもココナラのスキームは活用すべきと強く言いたいです。高い手数料を払ってでも抜群の知名度を誇るココナラで出品した方が、稼ぐには効率的なのです。

ココナラの出品ランクとは

ココナラでは独自のランク認定制度があります。
販売実績があり、購入者の満足度が高い出品者を、ココナラ独自の基準で評価し、ランク認定をしています。
ランクは5つ「レギュラー」「ブロンズ」「シルバー」「ゴールド」「プラチナ」認定しています。
ランクのイメージは以下のとおりです↓