ココナラのツイッター拡散とは 〜拡散サービスの評価を検証〜

スポンサーリンク
コンテンツ販売
てる坊

◾️銀行マン15年目
◾️副業歴5年目
◾️嫁大好き
家族第一(嫁Love)こそ幸せと理解して意識改革→副業専念/ブログ、コンテンツ販売、Twitterマネタイズ、集客など、月5万円稼げる副業ノウハウを発信しますので、少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。

てる坊をフォローする

今回は最近のココナラで人気サービスとなっているツイッター拡散についてご紹介していきます。

 

皆さんは様々な副業に取り組んでいることと思います。

ブログやアフィリエイト、せどり転売、ココナラ・noteでのコンテンツ販売等々

すでに収益化されている方、

まだ収益化へ邁進されている方、

現在のステージは種々です。

 

様々取り組む副業において、

『宣伝』というのはなくてはならないものではないでしょうか。

かの有名はキンコン西野さんも言っておりました。

ビジネスは宣伝が肝である。と

 

例えば、ブログを投稿した場合、

ブログはネットには存在しますが、

その記事はGoogleで上位表示されなければ世の中で見られることはありません。

常にGoogleで上位表示されてしまうようなブログ上級者であれば問題ありませんが、

普通は、自らSNSを活用してみていただけるように宣伝しなければなりません。

 

せどり転売も同じです。

メルカリで転売する商品を掲載したとしても、

ただ単に掲載するだけでは商品を閲覧する方は限定されています。

転売上級者はツイッターなどで宣伝しながら集客しているのです。

 

ココナラやnoteは最たるもので、

せっかく有益なコンテンツを作成しても、

集客がなければ売れることはありません。

コンテンツ販売で稼いでいる方は「商品力」と「宣伝力」をどちらも兼ね揃えているのです。

 

「宣伝」というものがいかに必要なものであるかはご理解いただけたかと思います。

今回ご紹介するココナラのツイッター拡散サービスは、

皆さんの宣伝してほしいものをツイッターで宣伝してくれる画期的なサービスです。

ココナラって何?という方はこちらをクリックしてください👆

 

✅宣伝に関心がある方
✅コンテンツ販売がいっこうに売れない方
✅拡散サービスしてみたい方

は是非参考になる内容かと思います。

それでは、拡散サービスについて詳細をご説明させていただます。

 

ココナラのツイッター拡散とは

ココナラの「ツイッター拡散サービス」は、

基本的にツイッターのリツイートを利用して拡散されるサービスです。

宣伝してほしい情報(ツイート文など)を伝え、その情報をリツイートして拡散していきます。

ツイッターでフォロワーの多い方が拡散サービスを販売しています。

 

拡散サービスが販売されるようになったのはここ1,2年程度で、徐々に多くなってきています。

現在は拡散サービスといってもいくつか種類が出ています。

◾️単発で50〜200リツイート拡散するサービス

◾️期間を設けて(1ヶ月間など)、その期間は毎日好きなツイートを拡散するサービス

◾️ツイッターのフォロワーを増加するよう拡散するサービス

◾️YouTubeの登録者を増加するよう拡散するサービス

などなど、ココナラで「ツイッター 拡散」と入力すればたくさんの拡散サービスが出てきます。

 

ツイッターで50リツイート拡散されるということは、

まず50人の人がその情報を見ます。

そして50人がリツイートしているので、50人のフォロワー達にもその情報が出てきます。

仮に50人が平均100人のフォロワーがいたとすると、

50×100=5000人への情報発信がなされたこととなります。

実際は拡散するインフルエンサーだけで1万人以上のフォロワーがいると思いますが、

ざっくりはそういった仕掛けとなっています。

 

価格帯も様々で、

安いサービスであれば「50RT拡散」が1千円で販売されています。

同じく50RT拡散でも2千円もあれば、5千円するサービスもあります。

同じリツイート数でも、フォロワーのアクティブ度合いなどによって値段設定がされているというわけです。

高いものであれば、200RTが1万5千円で販売されており、32件も購入されています。

それでは次に拡散サービスの評価を確認しましょう。

ツイッター拡散サービスの評価

ツイッター拡散サービスの評価を見ていると、

上位表示されている拡散サービスは概ね4.9ポイント以上。

非常に高いココナラ評価がついています。

以下、ココナラでの評価コメントです。

◾️リピーターが多くいること

◾️すぐに効果が出たとの声が多いこと

◾️ビジネス系発信に強いこと

がわかります。

 

しかし、なかには拡散サービスを酷評する声も出ていましたので抜粋しました。

◾️リツイートは50件あったが実際の詳細ページクリックは3しかなかった。

◾️拡散されるまでに1週間以上かかり効果が感じられなかった。

◾️イベント情報を拡散してもらったが拡散サービスからのイベント集客は皆無だった。

◾️5千円で購入したのに詳細ページクリック10件が少なすぎる。

などなど。

 

拡散サービス販売者でも拡散効果が薄い方もいるようです。

拡散サービスを利用する場合は下記に気をつけたほうがよいという印象です。

✅ココナラで評価4.9以上、30件以上販売している出品者から購入すべし(リピーター確認)
✅コンテンツ販売と相性が良い、ただし利益計算必須
✅イベント情報などの宣伝は効果が少ない
✅評価が高い出品者であれば低額サービスを狙うべし(評価欄は要チェック)

ご自身に宣伝する媒体がなく困っているという方は利用してみるのも良いかと思います。

ツイッター拡散サービスは稼げる

今回はココナラのツイッター拡散サービスについてご紹介させていただきました。

是非利用してみたいという方もいるかもしれません。

何度か利用してみるというのは是非お試しいただきたいですが、

今回特にお伝えしたいことは、

拡散サービスは稼げる。ということです。

 

拡散サービスは単発拡散であれば1回数千円です。

拡散するのにかかる労力はたったの1ツイートです。

仮に、拡散サービスで毎日10件購入されたとすれば、

1件1千円だとしても、

それだけで1日1万円(10件×1千円)稼ぐことが可能です。

何よりも、10件拡散するのにかかる時間は、10分程度です。

 

1日1件(1千円)の拡散サービスを販売したとしても、

月収換算すると3万円です。

 

これこそまさにスマホでぽちぽち作業するだけで稼げる副業と言われるものです。

拡散サービスを副業とすることのメリットは単純作業で時間をかけずに稼げるというところですが、

驚くべきは、

拡散サービスが購入されて、拡散したときに、

上述の評価にもありましたが、

「ありがとうございます」と感謝されるのです。

誰かの商品情報を拡散し、その拡散のおかげで購入されれば、

それは紛れもなくwin-winの関係です。

拡散サービスをすることで稼げて感謝される。

 

もう一つ驚くべきことがあります。

拡散サービスをできるようになると、

つまり自分で拡散できるようになっているということです。

ご自身の発信したい商品やコンテンツを拡散することもできるようになるということです。

コンテンツ販売をしている方は集客力が格段に上がり、収益アップします。

 

いいことづくしな拡散サービスですが、

最大の関門は、「拡散できるフォロワーがいない」ということです。

そもそも拡散できないから拡散サービスを頼ろうとしているのに、、、という声が聞こえてきそうです。

 

しかし、ツイッターでフォロワーがいないのに、拡散する方法があるのです。

たとえフォロワーが0人でも、数日で拡散することができる方法があるのです。

もし拡散サービスをご自身の副業の一つに考えてみたいという方は、

下記note記事へお進みください。

そして拡散力を手に入れてください。

長々となりましたがご購読ありがとうございました╰(*´︶`*)╯

拡散note記事はこちらをクリック👆

てる坊

◾️銀行マン15年目
◾️副業歴5年目
◾️嫁大好き
家族第一(嫁Love)こそ幸せと理解して意識改革→副業専念/ブログ、コンテンツ販売、Twitterマネタイズ、集客など、月5万円稼げる副業ノウハウを発信しますので、少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。

てる坊をフォローする
コンテンツ販売 集客
スポンサーリンク
てる坊をフォローする
note副業で人生を豊かに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました