ココナラでサービスを購入するメリットと方法 〜失敗せずに購入するコツ教えます〜

スポンサーリンク
コンテンツ販売
てる坊

◾️副業歴4年、note歴2年
◾️嫁大好き
家族第一(嫁Love)こそ幸せと理解して意識改革→副業専念→副業収入100万円達成/ブログ、note、コンテンツ販売、Twitterマネタイズなど、月5万円以上稼げる副業ノウハウを発信しますので、少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。
kindle本「noteの有料記事で収益化」販売中ですのでご関心ある方は是非!

てる坊をフォローする

私はお金のプロである銀行員をしていますƪ(˘⌣˘)ʃ
銀行員として様々な投資(株、投資信託、FX等)を勉強してきました。
そして、本当に稼げるのは副業(投資以外)を複数実践することであると気づきました。
銀行員である私だからこそ、シビアに副業を実践して本当に稼げる副業を理解しています。
様々試してきた経験をもとに皆さんの役に立つ副業を発信していきますƪ(˘⌣˘)ʃ

 

今回はココナラで購入するメリットと方法についてお伝えいたします。

当記事では下記のような方にご参考になるかと思います。

◾️ココナラにどのようなサービスが売っているのか知りたい。
◾️問題解決にココナラを使いたいけどぶっちゃけ解決できるのか知りたい。
◾️お金がかかるので失敗せずに購入したい。
私はココナラを利用して3年になりますが、
数々のサービスを購入してきました。

最初はココナラという未知なるサービスを購入することにビビりました。

しょうもないサービスを購入することもありました。

有益なサービスに出会い副収入が大幅にアップすることもありました。

これまで数々のサービスを購入してきた経験をみなさんにお伝えできれば少しは参考になるかと思います。

あくまでも個人的な感想ですので、購入するかどうかはご自身で決断してください。

ココナラとは

購入方法の前にココナラの概要を簡単にお伝えいたします。

ココナラは皆さんの持っている特技スキルや知識などの情報を売り買いできるサービスです。

メルカリはご存知でしょうか。

メルカリは皆さんの持っている『モノ(商品)』を売り買いできるサービスですが、

ココナラは『得意なこと(スキル・知識・経験)』を売り買いできるサービスです。

モノを売り買いできるサービスは様々ありますが、

サービスを売り買いできるというのは、とてつもなく画期的なのです。

 

ココナラの出品サービスを見ていると、「恋愛相談」や「人生相談」、

「占い」などユニークなサービスが沢山あります。

私もココナラを知ってからは、何かを調べたい、相談にのってほしい、

と思ったらココナラを検索するようになりました。

様々なサービスが揃っているぶん、皆さんの問題を解決できる巨大サイトとなっているのです。

 

現在、ココナラの登録者数はすでに130万人を超えています。

サービスの種類は230種類、出品されているサービスは25万件と膨大な数です。

25万件という数値から、なんでも売ることができるお手軽さがうかがえます。

 

成立した取引数はすでに300万件を突破しており、取引の数は問題解決の数と同意です。

300万件の問題解決がなされたと思うと、素晴らしいサービスだなと思います。

 

以上が簡単な概要ですが、

もっと詳しく知りたいという方はこちらをクリックしてください【ココナラとは】👆

購入するメリット【失敗しないコツも教えます】

ココナラでサービスを購入するか迷っているということは、
何か問題を抱えており、それを解決したいと強く思っているはずです。
問題解決するにあたっては、知人に聞いたり、ネットの無料情報を収集したり、本や雑誌の購入、
コンサルなど、方法はいくつもあるかと思います。
そういったなかから情報を選ぶ際の視点として、
なるべく「時間をかけない」「お金をかけない」というポイントをおさえて選ぶべきかと思います。
「時間をかけない」「お金をかけない」という視点を踏まえ、
ココナラのメリットを下記4点に纏めましたのでご確認ください。

価格設定を選べる

ご自身で価格を選ぶことができます。
例えば『副業』で検索するとそれぞれの価格でサービスが表示されます。
ご自身の気持ち、お金と相談しながら
どのサービスを購入するか選択できます。
いきなりコンサルのように高い授業料を払わなくても、良質なサービスに出会うことができるのです。
私がオススメする価格設定は千円以内です。
私はこれまで千円のサービスを何度も購入しましたが、
大半はそこで得た気づきを元に数万円以上の副業収入を得ています。
千円ぽっきりの投資で、
毎月3万円収入を得るような仕組みを作れたこともあります。

Meteor, Asteroid, Space, Disaster, Comet, Astronomy

コツとしては、
『副業』など、ご自身が関心のあるジャンルを絞り込んでください。
絞り込むための勉強はネットやYouTubeなど無料のチャネルから勉強しましょう。
例えば『メルカリ転売』が稼げそうだと、ネットで概要を確認したとします。
その後、ココナラで『副業 メルカリ転売』と検索することで絞り込むことができます。
そこまで絞り込んでも沢山のサービスが出てくるでしょう。その中で
更に千円以内に絞り込み、サービス概要をページから確認して選んでいきます。
千円であれば、
勉強にならなかったとしても諦めがつくこと、
また、千円のサービスを5件購入したとして、
1件が数万円を稼げる方法であれば
元を取ることができます。

ジャンルが豊富

先にもお伝えしましたが、
ココナラはとても幅広いジャンルのサービスが揃っています。
【サービス一覧👇】
副業以外にもこれだけのジャンルが揃っており、副業の中でも様々なサービスがあります。
230種類のサービスがあれば必ず自分の求めるサービスが見つかるはずです。
コンサルなどを探しても、自分の求めるジャンルのコンサルがいないということはよくあります。
他のコンテンツ販売サイトでもこれだけの幅広いサービスを扱っているサイトはありません。
ネットに溢れている膨大な情報ではなく、
ココナラのサービスは種類ごとに区分けされており、自分のニーズに当てはまるものを探しやすいです。
ジャンルが幅広く、しっかり整理されているので、最短で求めるサービスを発見することができます。

サービスの評価が一目瞭然

ココナラのサービスは全て購入者から評価を受けます。
出品者は評価によって点数付けされ、ランク付けされている厳しい環境下にあります。
この評価制度は、
サービスを選ぶときにとても便利です。
商品ページに書かれている内容は気になったけど、評価が低いサービスもあります。
サービスを選ぶときのコツは、
①ご自身の目的に適ったサービス価格であること
②評価が高いこと(全ての評価コメント見るべし)
この2点を抑えることで
高確率で有益なサービスに出会えることができます👌

ここはみなさんが失敗せずに購入するうえで重要となりますので、

もう少し詳しくお伝えいたします。

 

実際に出品されている方の評価を見ながら

見るべきポイントをお伝えいたします。

「副業」で検索すると一番おすすめに出てきたサービスです↓

まずは、評価点数と購入者が何人かを確認します。

下記サービスであれば、30人から購入されていて評価は最高の5点ですので優良サービスであることがうかがえます。

 

上記で出ているのは総合評価ん点数となりますが、

サービスページの下の方に進めると、

各項目ごとの評価点数も公開されておりますのでご確認ください。

一刻もはやくサービスを購入したいけど、

納期スケジュールが2点の出品者であれば購入しないほうがよいです。

 

さらに、評価点数以上に私が大事だと思う見るべきポイントは購入者コメントです。

購入者コメントには、そのサービスを購入したことで「どのように解決したか」「何に役立ったか」

などの詳細が記載されていることがあります。

今回のサービスでいうと

◾️丁寧でわかりやすいマニュアルだったこと

◾️出品者が親身に質問に答えてくれたこと

◾️何回も失敗したことを解決してくれるサービスであったこと

など良い評価がなされています。

 

このような評価は購入した方の数だけ評価コメントがありますので、

できる限り全て見ていただきたく思います。

30人が良い評価をしていても、最後の一人が自分の悩みを解決できない評価をされていることもあるかもしれません。

数百の評価コメントがあると全ては見れませんが、

なるべく全ての評価コメントを見ることが失敗せずに購入するコツです。

まとめ

以上がココナラでサービスを購入するメリットと方法です。

私はサラリーマンしながら副収入を得ようと副業を開始して数年経過しましたが、

様々な手段で情報収集を行ってきました。

数々の情報収集方法のなかでも圧倒的にココナラのサービス購入が安価で効率的かと思います。

ざっくりした情報でもよいのであればネットやYouTubeなどである程度の情報収集は可能ですので、無料であるネットやYouTubeの活用を推奨します。

しかし、具体的に「転売で副収入を得たい」と思っているのであれば、

是非一度ココナラんサービスをおすすめいたします。

私も「転売 稼ぎ方」とネットやYouTubeで検索しまくった時期はありました。

しかし、どれもこれもざっくりした情報のみです。

具体的に何をすれば稼ぐことができるか、

「どこから仕入れたらよいか」「売れる商品は何か」「売れる商品ページの作り方」など具体的な内容は

無料では手に入りません。

 

ココナラであれば多少のお金は必要となりますが、

具体的な方法をまとめたマニュアルが販売されています。

 

ネットやYouTubeは無料という魅力はありますが、

膨大な情報に振り回されて時間を失うことが多いです。

「時は金なり」

ネット情報収集2時間やっても具体的な方法を知ることができなかったは時間の無駄です。

それなら私は、ココナラでお金がかかっても有益な情報を得るほうを選びます。

 

再度復習ですが、ココナラでサービスを失敗せずに購入するコツは、

◾️まずは千円以下でサービスを検索して購入すること(千円でも有益な情報は多いです)

◾️必ずサービスの評価点数と購入者のコメントを確認すること

です。

 

この2点を頭の隅に置いてサービス選びをしてみてください。

是非、みなさんもココナラを通じて素晴らしい出会いがあることを切に願います。

この情報が少しでもお役立ちできれば幸いですƪ(˘⌣˘)ʃ

 

ココナラの概要を詳しく知りたいという方はこちらをクリック👆

ココナラを登録したいという方はこちらをクリック👆

コメント

タイトルとURLをコピーしました